講師紹介


大濱先生安らかに・・・

 
私たちの合唱団をつくってくださった大濱當忠先生が2008年12月20日ご逝去されました。
心からご冥福をお祈りいたします。


音楽監督:故 大濱當忠


2008年12月20日ご逝去(享年91)
沖縄県石垣島出身。
上京し、声楽の勉強をしながら小学校の音楽の教師を定年まで務めあげる。
同じ北区で中学校の先生だった、故堀内秀治先生と当合唱団創立。


お行儀のおばさん:
        大濱愛子

 合唱団創立時からずっと、合唱団の「お行儀のおばさん」として、挨拶・お行儀等を、厳しく教えてくださっています。
愛子先生が、練習に来てくださると、子供も大人も背筋が伸びます。



指揮:菱木明子
当合唱団の卒団生(小学校4年から高校3年まで在団)記憶では、初ステージは、第12回演奏会、日比谷にある第一生命ホールだった。
 曲は、「ゆかいに歩けば」「シューベルトのアヴェマリア」橋本国彦作曲の「川」「羊」・・・等。
卒団してからも、練習&合宿に顔を出していたら、いつの間にか指導スタッフとなり現在に至る。



指揮:三好草平
 2008年から、指導スタッフとして参加。大学では、男声合唱。
現在は、いくつもの合唱団にメンバーとして所属し歌うかたわら、
合唱指揮者としても活躍。
これから滝野川で、どう活躍してくれるのか楽しみである。



ピアノ:北村由子
大学在学中から、ピアニストとして参加。
現在は、娘・息子が、団員として歌っている。ピアノ演奏もすばらしいが、
伴奏ピアニストとして、「かゆい所に手が届く」対応をしてくれるので、
いつもありがたく思っている。
(文責:菱木明子2008.5
inserted by FC2 system