2009 地域土曜講座「こども合唱講座」
6月14日(日)
 ミニコンサート&土曜講座最終日。
たくさんのお友達と一緒に歌えて楽しかったです。田端文士村の会場がお客様でいっぱいになりました。



午前中はしっかり練習。本番に備えて緊張気味のお友達も・・・。

お弁当タイムはリラックス

いよいよ本番スタート






6月13日(土)
 百恵先生の手話振り付け練習。



5月30日(土)
 三好先生の練習。
5月23日(土)
 鳩の家幼稚園での練習。場所があまり広くない分、お互いにだんだんなかよしになって、練習中もちょっぴりにぎやかに!?
 練習も残り少なくなってきたので集中して頑張ろうね



5月17日(日)
 初めての田端文士村記念館での練習。手話の振り付けもたくさん覚えてだんだんじょうずになってきました。

半分ずつ前に出て覚えた手話の振り付けを披露しました。

4月25日(土)
 初日は土砂降りの雨でしたが、今回もたくさん参加してくれました。
ちょっぴり緊張気味の初めて参加のお友達、何度目かの参加でのびのびと楽しんでくれているお友達、これから10回楽しく歌っていきましょう。


 
まずは自己紹介、学年や学校名を恥ずかしがらずに言えたかな?


元気に体操をして始めます。

声を出してみよう

「大きな歌」を覚えます

いすにすわって歌うときは背もたれに背中をつけないで浅く腰かけけましょう。
背すじがのびるよ。


さあ、きれいに歌えるかな?
inserted by FC2 system